「オジンもポケモンgo!」

 

若いもんには負けられん!

そもそもゲームになんか興味ない、インベーダーゲーム以来一切やったことがない

者が、ニュースを見てどんなものか知っておいても悪くなかろう、と手持ちの

Androidタブレットに配信5日目にしてダウンロードしてみた。

自分はスマホは持たずガラケー派。スマホより大画面で見やすいタブレットを使用している2台持ち派である。

操作のトリセツなんか一切見ない。でもスタートしてやたらめっぽう動かしていたら、

しばらくして何と一匹ゲット!へえ、こうなるんだ? 

遊び方いろいろはこれから学習。

近所の公園の写真も出ている。

よしよし、これで近日中に開催される古い仲間との同窓会の席上でも話題に

事欠かない、と意を強くした次第である。

でもそれはそれとしてゲーム自体に結構ハマルかも・・・・。

そして足腰の運動を兼ねて出歩く、そういう利用をしていくのも悪くなかろう。

 

そういう意味で皆さん方も一度試されては?